検査翌日。

退院OKをもらうタイミングがないまま、夜を迎えました。

 

〇中華丼

夕食の配膳が始まりました。

ワゴンのガタゴトが廊下から聞こえてきます。

 

いつもはこの音を聞くとワクワクするんですが、今回は違いました。

夕食の時間になってしまった。。。

 

検査結果を聞くのは明日だなぁ。日替わり診察で退院OKとなれば、

当日退院できるけど、午後診察でなら明後日。

もしかすると、数日後に再度検査を受けてからの退院かも。。。

 

夕食は八宝菜でした。

うれしい!中華丼にしよう。

 

おかずがご飯に乗せられそうなときには、積極的に「なんでも丼」にして

おいしくいただいていました。

 

過去ブログ、よろしければご覧ください。

 

中華丼食べてとりあえず気分を晴らそう(笑)

 

 

〇え?呼び出し?

八宝菜をご飯に乗せて、中華丼完成!

写真撮影して、家族にLINE送信(毎食のルーティン)。

 

さて、いただきまーす!

 

コンコンコン

 

看「ロレ助さーん、エース先生の診察が入りました」

 

え?呼び出し?

 

看「今から瞳孔を開く目薬を差して、お食事を済ませてから診察室に

 来てください」

看「お食事、急がなくても良いですよ~」

 

そうは言っても、ねぇあせる

忙しいエース先生をお待たせするわけにはいかない。

でもでも、瞳孔が開くまでに時間がかかるから、10分くらいは良いかな。

 

とりあえず中華丼と向き合おう。

診察が気になって、食べた気がしない(笑)

 

 

〇診察待ちは何人?

夕食を下膳して、いざ診察室へ。

 

時間外の診察は珍しいことではありません。

手術前、手術翌日、検査翌日など。

 

自分以外に診察待ちがいると安心します。

おそらく、自分も診察または説明だけだと推察できますので。

 

でも、自分一人の場合は、何かしらの処置の可能性があります。

過去にレーザー補強(追いレーザー)を受けたことあります。

 

 

追いレーザーなら経験済みなのでノープロブレム。

ドンと来いです。

でもそうじゃないかも。。。

 

 

〇誰もいない診察室

診察室到着。

 

誰もいません滝汗

診察スペースはカーテンが閉められています。

 

とりあえず診察待ちの椅子に座りました。

一番乗りなのかもしれません。

誰も来ません。

 

患者ひとりのパターンかぁ~

追いレーザー?それとも??

えーと、手術や検査の説明だけのパターンもあったような。。。

頭の中がぐるぐる回ります。

 

おそらく数分経過。

体感はもっと長かったと思います。

 

診察室の入り口に意識を全集中(大げさ)

エース先生まだかなぁ。。。

 

そしたら、診察スペースのカーテンが開きました。

 

エ「あれ、ロレ助さん来てたんですね。気づかずにすみません」

 

心の中で盛大にズッコケました。

診察スペースでお待ちだったんですね。

こちらこそ、お忙しいところすみませんあせる

 

 

~ごめんなさい、次回に続く!~