入院中の食生活を引き続き振り返ります。

前向きに楽しみました~

 

〇孤独のグルメ

入院当初は、術後は眼を使えない(使わない方が良い)と思っていました。

でも、ある程度入院生活に慣れてきたころ、左眼なら使っても良いよねと思い

右眼に負担がかからないように短時間の動画を見始めていました。

 

YouTubeであれこれ動画を探索していたら、ドラマ「孤独のグルメ」に遭遇。

 

 

シーズン1の再放送を録画したものを見て以来、続きを見ていませんでしたが

気になっていた「孤独のグルメ」。

 

自分の食事も孤独のグルメだなぁ(笑)と思い、公式でアップされていたものを視聴。

各話30分+α程度、ストーリーがシンプルなので途中で区切っても楽しめる、

ということで次々と視聴していきました。

 

完全にはまってしまい、スペシャルを含めてすべて堪能するためにAmazonプライムビデオ

を申し込んでしまいました照れ

 

 

〇なんでも「丼」に

孤独のグルメを視ていると、主人公のゴローさんがご飯の上におかずを乗せて

一気にかきこむシーンが数多く見られます。

 

とってもおいしそう!

 

その影響を受け、ほとんどの主菜をご飯に乗せて「丼」にして食べていました。

頭の中で、時にはスマホからドラマの音楽を流しながら爆  笑

 

ハンバーグ丼

からあげ丼

マーボー丼

トンテキ丼

茄子の肉炒め丼

サバ味噌丼 などなど

 

カレーやハッシュドポークなど、もともと「丼」にすることを

想定したメニューもありましたね。

 

スマホには何十枚もの「なんでも丼」の写真が残っています。

時々写真を見て、入院生活の楽しかったことだけを思い出しています。