1回目の入院→在宅勤務→2回目の入院→在宅勤務を経て、

いよいよ出勤再開です!

 

 

〇スケジュール調整失敗?

入院中は、多くの方にご迷惑をかけてしまいました。

リスケの嵐・・・

 

自宅入院中、リスケしてしまった方々に退院の報告をするとともに

スケジュールの再調整をしていました。

 

退院後初外来で「外出OK」が出ると勝手に思い込んでいたので、みなさんに

 

「初外来が大丈夫だったら行けると思います」

 

と伝え、初外来以降の日程に仮?の予定を入れさせてもらっていました。

で、無事に初外来をクリアしたわけですが、

 

 

エース先生に「いいですね」の後に外出の件を(OKもらえると思って)

おたずねしたら・・・

 

エ「もう1週様子見させてください」

 

あららあせる

 

 

〇いきなり出張

外出OKが(勝手な)想定よりも1週遅くなってしまった関係で、

出勤再開がデスクワークではなく出張になってしまいました滝汗

出張といっても日帰りですので大したことはありませんが。

 

久しぶりの出勤!

すぐにこれまで通りとはいかないだろうけど頑張るぞ!

 

昔眼鏡(昔作った眼鏡)をかけて、いざ出陣~

 

出張先へは電車とバスを乗り継いで行きます。

道中、電車やバスに揺られながら

 

「この振動、網膜に影響ないだろうか?」

 

なんていらぬ心配をしていましたあせる

(最近あせるの絵文字多い)

 

 

〇視え方が違う

出張先での業務内容はリアル会議と、リアル+WEBのハイブリッド会議。

眼をさんざんいじっていますので、視え方が全然違います。

 

在宅勤務中は、書籍や新聞、スマホ、ノートPCの文字は読んでいましたが、

それ以上の距離の文字は久しぶりです。

 

ホワイトボードの文字は、自分が板書する役割なので近いから大丈夫。

でも、慣れていないので視にくいなぁ。。。

 

大型モニターに映し出されるエクセル資料は、近づかないと読めませんでしたえーん

ホワイトボードと大型モニターを行ったり来たりして、何とか乗り切りました~

 

 

〇暗いのは初めて

出張業務、無事終了!

バスと電車を乗り継いで帰宅します。

 

最寄り駅には、妻にお迎えをお願いしていました。

でも、駅から車までは歩きです。わずかな距離ですが。

 

この眼になって夜に外を歩くのは初めて。

やっぱり暗いと視えにくいなぁ。。。

 

大げさですが、慎重に慎重に歩きました。

標識のポールなどにぶつからないよう、手を前に出しながら・・・

 

注:この時は慣れていなかっただけです。

 

お迎えの車にたどり着き、無事帰宅。

 

お疲れさまでした~