ありがとう… | 青い人 嵐妄想小説

青い人 嵐妄想小説

気象系グループをモチーフとしたお話のブログとなっております。ブログ内のお話しは全て架空のモノです。腐的要素が含まれておりますので苦手な方は閲覧注意ください。アメンバー承認は以前よりコメメッセで絡んだ方のみです。












〜閲覧注意〜

Sさんの結○ネタです。前記事のアナザー的な…

rainのお話的な着地点はこういう感じで

























貴方も喜んでくれている頃だろうか


それとも悲しみに暮れている頃だろうか


前者でも後者でも、もう後戻りはしない…















…俺、結婚するよ…

諸々また迷惑かけるけどごめんね



たった2行、送る手はスムーズで迷いなんて一切なかった

俺は夢に描いた幸せを手に入れるから……






しばらく経ってから返ってきた返信は、やっぱり貴方らしくて、おめでとうの後ろに🍀…

たったそれだけ…


呆気ないもんだ…でも、離すもんか…やっと手に入れた幸せだ…俺はスマホをテーブルに置くと、妻の隣へ腰掛けた…



『…明日だね、ドキドキしちゃう…』


『……………』


『…?翔?…聞いてる?』



『ん?…聞いてるよ…それよか明日は大変だろうからもう寝れば?』


『大変なのは翔でしょ?…明日も収録あるし…』


『別に、大したことないし…』


『ちょっと!私にとっては大した事なんだけど!』


『…あ、そうだ原稿まとめなきゃだ、先寝てて』


『もー、私たち新婚なのにぃ…』



『ふふ、ごめんごめん…』




新妻の小言もほどほどに、俺は書斎に入る…

今は普通に仕事がしたかった…明日になったって別に何も変わらないし…






コンコン…


『…翔?仕事中ごめん、スマホなってたから』


カチャ…

『ありがとう…おやすみ……』


いつものように微笑むと、頬を赤らめる妻…そのまま何も言わずに寝室へ向かったようだ…



母親からの着信に折り返す…



『…もしもし翔?、今電話大丈夫?』

『うん、大丈夫…今原稿書いててリビングに置きっぱだっただけだから』


『そう…相変わらず忙しいのね……』

『ありがたい事にね』

『おばあちゃんも喜んでたわ…いよいよ明日ね』

『…うん、また改めてばあちゃんとこ行くよ』





『……なに?お袋…』

『ふふふ、別にね、なんとなくそわそわしてるみたい私……翔のことなんだけどね…』

『まあね、少しの間迷惑かけるけどごめん』

『いいのよ、気にしないで…それより….…貴方…本当に大丈夫?』

『………大丈夫だから結婚する…心配するなよ…あいつも良い子だったろ?』





『そうね…そうなんだけど…』

『変なお袋…なになに?もしかして可愛い息子が取られちゃうのが寂しいのぉ?』


『バカね、くすくす…ただ……ううん、やっぱなんでもないわ…ごめんね、遅くに…』

『なんだよ、気になるじゃん』

『ううん、本当になんでもないわ、寂しかっただけなのかも…ふふふ、もう切るわ、おやすみ…』


『なんだよ、もう…じゃあ、またね…おやすみ』







母には…少し分かるのかもしれない…

そばで見てきた俺のことが……










夕方、俺と相葉君、双方の結婚の話が発表になると、鳴り止まないスマホ、電報、事務所も同じ状態だったみたいだ…夜遅くまでその状態は続く…


笑顔を貼り付け対応する…もう慣れた…













深夜…スマホが鳴った…


『…翔さん?ビックリしたよ…おめでとう』


『あぁ、ありがとう…やっと発表できた…』

『まさか今日だとはね、あ、もう昨日か…』

『相葉君と相談して同日にしたんだ…』

『ふーん、相葉君も嬉しそうだったよ…さっき電話で話したけど…』

『うん、色々また騒がせるけどごめんね』

『全然、俺はいいよ、めでたい事だし…』

『サンキュ…』



『……何も聞かないの?』


『何が?』

『俺の隣、さっきまであの人いたよ?』


『………そう、元気にしてた?』

『…そうだね、相変わらず飯食ってんのか心配になる感じだったけど、元気だったよ』

『……そうか』


『翔さんの結婚…ほっとしたって…リーダーって感じだよね…嬉しそうだったよ…』


『……そう、なら良かった…』

『うん…じゃあ、もう遅いから切るよ…ごめんね、とりあえずおめでとうが言いたかっただけだから』

『ああ、マジでありがとう』


『いえいえ、こちらこそありがとうだよ…』


『…………じゃ、またな、松潤も色々忙しくなるけど頑張れよ』

『ああ、もちろん!じゃ、おやすみ』












ボスッ!!


スマホをソファに乱暴に投げ置いた…







ねえ貴方は今笑ってる?

松本に慰められて、縋って泣いたの?


抱きしめることも、背中をさすることも、口付けを交わすことも…できないけれど…




俺は幸せだよ……

幸せすぎて震えるほど……


貴方が思い描いた光景だよ…ちゃんと見ててよ…

子供は何人欲しい?貴方が望むなら、毎日女を抱くよ、貴方が望むなら…そう、なんでも……


あの日、貴方が手を振り解いたあの日…



俺は永遠を手に入れられたと打ち震えたんだ…






結婚式やるからさ、絶対に来てよね…

貴方が望んだことだよ…







逃げないでね.……











そこで真っ白な俺と妻を、その澄んだ目に焼き付けて…





そこで選んで…









俺と共に生きるか




一生代わりにされ不幸になる女を祝うか

皆の前で捨てられて不幸になる女を祝うか









智君…






貴方が選んで……
















俺は…

ちゃんと望み通りに動いた


だから貴方との時間を無かったことにはしない…







次は貴方の番だよ…






智君…




















fin