スピリチュアルを「ふわふわ」にするなぁーーー!(ガオー) | 【神の叡智】ロゴス ブログ ~ Logos blog ~

【神の叡智】ロゴス ブログ ~ Logos blog ~

このブログでは、学問的な宇宙からの叡智を発信しています。

こんにちわ、メイソンです!

皆さん、スピリチュアルはどんなイメージを持っていますか?

結構ふわふわなイメージを僕は持っていました。

 

具体的なイメージは

この動画で僕自分で言っているので

良かったらチェック👍✨

 

(クリックしたらその部分に飛びます☟)

 

 

そう、スピリチュアルはそんなイメージなのですが、

ではどうしてそんなイメージになってしまったのでしょうか?

 

本来のスピリチュアルは各地の原住民と神の繋がりから始まり、

世界中の僧侶シャーマン、日本なら縄文時代から始まっている神道

それを学問として解かれ始めたのが150年前イギリスのブラヴァツキー夫人の「神智学」が起源になります。

 

今世の中で当たり前となっている天文学も、もともと「占星術」から

神との繋がりや宇宙のバイオリズムを省いてできた学問で、

 

この時点からスピリチュアルへの闇の介入は始まっていたといっていいでしょう。

そして、スピリチュアルの基礎を失った人々は「ふわふわ」な思想だけが残ってしまいました。

 

ふわふわスピリチュアル

 

 

 

 

この動画ではアセンションの特徴を話していますが、

私のブログや動画をご覧になっている方なら知っているように

 

アセンションには明確な定義があり、

「モナド界に存在する魂の核とつながる事」が次元上昇の定義なのです。

 

しかしこちらの動画では全員がアセンションできると解釈しています。

その原因もわかっています。

 

今占星術では「風の時代」「水瓶座時代」の移行にさしかかり

皆さんの意識も精神性優位に移行し、

 

ワンネスに回帰するので一元性思考にやがて皆戻り、

分断や戦争のない調和の世界に戻る!と

いう解釈をしていると思います。

 

その流れから「ワンネスに回帰する」=「アセンション」

思考が連結したのでしょう。

 

確かに大きな枠で考えた時にそれも間違っていないのですが、

でもその解釈だと

 

「ハッピーに生きよう✨」

「愛をもっとばら撒こう✨」

「感謝しよう✨」

 

というハッピーマインドでアセンションできる事になります。

もちろん最終的にはその生き方に準じれば世界は平和になるでしょう。

 

しかし。そんな簡単に世界は変わりません。

本当は簡単に変われるのもわかりますが、

それは理屈で考えると簡単なだけであって

 

そんな簡単ではないのです。

 

長くなるのでそれはまた書きますが、

とりあえず、このような「ふわスピ」が蔓延している事で、

本当のスピリチュアルがますます伝わらないのがすごく残念であるし、

 

自分も以前は同じような内容を発信していただけに

自分も反省をしないといけないなと思った、今日このころでした。

(この方は本をも出していただけにさらに残念に感じてしまったというのもあります。)

 

 

今日はこんな感じです!

ではまた!

 

 

 

-----------------------------

学問として順を追って細かく

フィーリングではなくイメージをビジュアル化するのが「言語化」であり、

感覚と理論の両方で話せないと「理解」はできても「納得」は難しいのだろうなと

こちらの動画を見て改めて思いました☟

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

動画制作のご依頼はこちらまで宜しくお願いします👍✨

https://fastedit.themedia.jp/