まったり週末♪ | おてんばひめちゃん!

おてんばひめちゃん!

我が家の一人娘(兎)、ひめとの楽しい日常♪
2021年2月6日、うるるが長男として仲間入り♪

おはようございます、ひめママでするん♪

昨日、本当は大阪でも野草というか、葛の葉が採れそうな場所に行ってみる予定でした。
でも残念ながらパパがダウン
ダウン、というよりちょっと先週がハードだったのでゆっくりしたい、と言うことでお家でま~ったり過ごしました。

ここの所お出かけ続きだったので、たまにはゆっくりした時間もいいですね


はい、朝から時間は有効に!
ということで、ブラッシングですくし


昨年10月に避妊手術して約8か月。
手術以降ず~っと換毛が続いています。

以前にも書きましたが、ホルモンバランスが崩れるので1年以上続く子もいるそうです。
なので、なにか病気、とか言うわけではないのですが・・・。
やっぱり換毛は体力を使ってしんどいだろうし、なんとか1日でも早く安定して欲しいですぷりーず!


↓背中からお尻がボコボコですう~ん

たくさん牧草食べて頑張ろうねファイト


昨日のひめちゃんは・・・

私のお誕生日プレゼントにうさ友さんにいただいた可愛いうさちゃんうしゃぎしゃん。

すっかりひめのお気に入りでずっとスリスリ&ペロペロ、ひめにとられちゃいました苦笑い


そうそう、土曜日の夜はうさ友さんとご飯にも行きました。
で・・・メニューに『ガリトマ』というものを見つけました。
皆さんはどんなものを想像しますか?

私たちの想像はトマトにガーリックチップでものっかっているのかな?
で、注文してみました。
そして運ばれてきたものがなんとこれこれ↓




はい、トマトにガリ!そうです、お寿司屋さんとかに置いてある『ガリ』がのっていましたeh!!

私はトマトが苦手なので食べてないですが、なかなか美味しかったようですよ!





おまけnya-*

姪っ子から送られてきた日向ぼっこ中の実家の『うに&しお』
仲良しさんです



おまけのおまけ草

↓つい先ほどパパから送られてきた写メカメラ
これはどういう意味だろう・・・・う~ん・・・
うん、多分、ひめの為の野草採れそうかな!?ってことですよねアハハ

パパもかなりの親バカですにひ



今日は全くまとまりのないブログですみませんごめんね



ひめのうんPがすごく小さくなっていて少し心配です。
毎日の寒暖の差のせいか、換毛のせいか・・・。
もしかしたら昨日ゆっくりできなかったせいか!?
朝から大麦若葉ちゃんを食べさせてきたので、夜には戻ってくれていると良いのですが・・・。






ポチッとお願いします*クローバー


にほんブログ村