昨日は北海道にお住まいのMichikoさんにオンラインでグローリーサンキャッチャー講座をさせて頂きました。


Michikoさんはアニマルコミュニケーションをされていて、以前に猫のマッキーの気持ちを伝えて頂きました。猫


今回は来年、一人暮らしをされる娘さんに作ってプレゼントしたいという事で、受講してくださいました。


練習のパーツをとても上手に作られていました。


そして、本番❣️


途中、上手に繋げていたワイヤーが急に抜けてしまって、2人で焦りました。びっくり


こんな時、横にいたら、すぐに直してあげられるのに、オンラインだと、それができなくて歯痒いです。爆笑


それでも何とか繋ぎ直してくださって、色んなパーツをパランス良く並べた可愛いサンキャッチャーが完成しました。アップ


私のオンラインの講座はいつも、長くなります。


それというのも、お話好きの私が色々と話しかけて、生徒さんの手を止めてしまうのが原因だとやっと今回気がついて、今回は途中から話しかけるのを我慢しました。泣き笑い


そして、途中の作り方の説明をするため、一緒に作りました。


基本のパターンで久しぶりに作りました。




ちょっと雑な仕上がりになってしまいましたが、やっぱりグローリーサンキャッチャーを作るのは楽しいです。ラブラブ


指の動くままねじねじしていると、瞑想状態になります。


途中で猫に薬をあげるため、少し抜けさせて頂きました。


猫の世話をしながら、遠くの人とこんなふうに家に居て講座が出来るって有り難いです。ニコニコ


Michikoさん、楽しい時間を有難うございました。飛び出すハート

もっとお喋りしたかったけど、またいつか、ゆっくりお喋り出来る日を楽しみにしています。


世界でたった一つの娘さんへの愛情こもったグローリーサンキャッチャー、きっと素敵な作品が出来ると思います。ラブラブ