秋はどこ?

夏が去って、大好きな秋が来たと思ったら、もういなくなっちゃうはてなマーク

さみーよ。冬だよ。

さすがにアタシも長袖着てるよ


エアコンの室外機のカバーが欲しくて、

ホームセンターに行ったら、サイズが2種類

しかも小さめはラスト1


うちのエアコン安いのだし、

小さい方だよね~

と買おうとする私に

娘「欲しくて来たのに、サイズ計らなかったの?」

私「……大丈夫だよ……たぶん」

娘「また入荷するから、測ってから来なさい」

私「ラス1だよ」

娘「なかったらネットで買いな」

私「…送料かかるかも…」

娘「ナニ?」

私「いや、出直してきます…」

(いつもキビシイのぉ)

冬だぁ😭

☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


作ってみたいと思ってた

グローリーサンキャッチャー


なかなか時間が取れず

やっとやっとのタイミングで

申込みました。

以前、アニコミでのご縁、

妖精ちゃんのサンキャッチャーを購入させていただいたにゃーちゃんさん へ



昨日の受講日を前に

事前に届いた

丁寧に包装されたキッドに感動

前日にZoomのチェックと、

使いたいビーズを選んでワクワク照れ

(ビーズ、好きなんだなぁ)


そして、ちょっぴり不安も

できるかな?


当日

一つ一つのパーツの作り方を

教えてもらい先ずは練習

なかなかキレイにできないのう汗

まだまだ不安


ちょっと固めのワイヤーで、本番


所々にビーズを入れて

ぶつぶつ言いながら作り方を確認して

作っていきました


最後の仕上げ

もう少しもう少しよ、がんばって〜照れ


輪の真ん中にくるように

クリスタルをつなげて

吊るすひもをつけて出来上がり



「出来たぁ」
不格好でまんまるじゃない
カボチャみたいな作品だけど

講座中は
途中、ガツンと集中しちゃって
無言、無音がしばらく続き…
繋げたワイヤーがポロリととれたり
(なんで〜?)

ルピのお世話で中断したり
いろいろバタバタ
作業も
やっぱり時間のかかる私

娘にナイショの受講だから
いろいろ考えてくれてるのに
(帰ってくる前に…って)
予定時間オーバーしちゃって
にゃーちゃんさん
それでもゆっくり待っててくださり
いろいろ配慮してくださり
ありがとうございます✨
(もっとおしゃべりしたかったぁ)

実は来春から一人暮らしする事が決まった娘にプレゼントしたくて
(だからナイショ)
数年前から思っていたけど
申し込むタイミングが
今だったんですねぇと

おひさまの光を受けて
家の中に、たくさんの色を届けてくれる
サンキャッチャーは
天然のカラーセラピー✨
新生活の不安な気持ちの
助けになってくれるかな

これから雪に閉ざされる
北海道の冬にもピッタリ

途中見せていただいた、
にゃーちゃんさんの作品
あんなふうに作れるよう
練習しよう
(するよ)
目指せ
娘からの
「キレイ、ありがとう」の言葉ウインク

なんて思いながら、
自分のために集中した
講座後は
お昼寝爆睡でしたぐぅぐぅ

ルピと一緒に照れ

自分のために使った半日
楽しい時間を
ありがとうございましたニコニコ