お盆の間はペルセウス座流星群が見られる時期です。


今年も流れ星を見に出かけました。流れ星


流れ星がなぜこんなに好きなのか?私にもわかりません。12月の寒い夜は公園のベンチで1人で寝転がって、寒さに震えながら流れ星を観察しますが、近くに灯りが多過ぎて、ほとんど見れません。


だから、夏のペルセウス流星群の季節は毎年、星の見える場所まで出かけています。


今年は西はりま天文台の芝生にシートを敷いて、流れ星を見る事ができました。




流れ星を見つけたら、消えるまでに願い事をすれば叶うと言われています。


流れ星は一瞬で消えるので、願い事を唱えるなんて絶対無理❗️と思っていましたが。。。


何と、ゆっくりと5秒くらい横に向かって流れる星を2つ見つけました。びっくりあまりにも長いので、わーっ❣️って感動していたら願い事すること自体忘れていました。てへぺろ


長く生きていますが、こんなに見事な流れ星を見たのは初めてでした。ひとつはオレンジ色、もう一つは青い感じでした。流れ星


そして、アルクトゥルスという名前の星も見せてもらいました。オレンジ色に眩しく輝いていました。


しかし、あっという間に雲が出てきて、星は見えなくなってしまいました。


この日、合計4つの流れ星を見る事ができました。ラブラブ


最近、遠くへ出かけて行っても、雨が多くて流れ星は見れなかったのですが、今回も無理かなと思った時、ふと天使を思い出して、天使にお願いしたのです。すると、その直後に大きな流れ星。流れ星


天使さん、有難うございます♪


そして、今日はすずらんさんにヒプノセラピーをさせて頂きました。


感想を早速、ブログに書いてくださいました。有難うございます。


最初、ヒプノセラピーで何を知りたいか、聞かせて頂きます。


すると、今回の人生の課題を知りたいと言われました。


おー❣️それこそヒプノセラピーはぴったりのセラピーです。


私もヒプノセラピーでペアになって練習した時、はっきりと自分の口から今世にやりたい事が出てきました。


すずらんさんも、前世の自分を確認して癒して、今世の課題をご自分で見つけておられました。


前世と今世はやはり繋がっていると思いました。


前世でやり残した事を今世でやり遂げる事が、前世の自分を癒して笑顔にする事ができるのかもしれません。


今日が一番若い日。すずらんさんはまだまだ若くて、たっぷりと時間があります。


やりたい事にどんどん挑戦してくださいね。


前世からの自分へのメッセージ、きちんと受け取って頂き有難うございました。虹


これからの毎日が益々笑顔の日々になりますように。。。ひまわり