昨日はイレーネさん


のzoomによる

ヒプノセラピストプロ講座3日めでした。


前回から1ヶ月の間に皆さん、前世療法の実習をされて、色々な気づきを話されていました。


私も3人の方にモニターになって頂きました。有難うございました。🙏


そして、昨日は退行療法の1日め。退行療法はとても難しいので、3回に渡って学習するそうです。


実際にやってみると。。。


本当に難しかったです。💦


私とペアになって頂いたのはmanoaさん


何度もzoomで画面越しにお顔を拝見していましたがお話するのは初めてでした。


声がどこか違う空間から聞こえてくる感じのmanoaさん、お話がとてもユニークで楽しい方です。✨


先に私がクライアントになって、幼い頃の私まで誘導して頂きました。


いくら勉強しても、自信が持てないのはどこに原因があるのだろう?


それを探しに行ってみました。


小さな頃、友達ができなかった私は登校拒否になって、勉強が遅れてしまい、学校へ行っても、みんなについていけない。学校は苦痛な場所でした。何の取り柄もない私は自信なんて持てるはずもありません。


小学校3年に、友達ができて、それからは学校は楽しい場所となり、勉強も部活も頑張ってきました。


毎日が楽しくて、小さな頃の私なんて忘れていました。


でも、manoaさんに誘導してもらって、努力して、勉強しても自信がつかないのは、幼い頃の私が癒されていない事に気がつきました。


manoaさんは、私が会いたかった家族を側に呼んでくれました。そして、ハグしてもらいました。


悲しくもないのに涙が次から次へとこぼれてきました。泣くうさぎ


忘れられていたインナーチャイルドを癒す事ができました。歩く


忘れていてごめんね。もう、私は大丈夫だよ。1人じゃないよ。不安に思わなくて良いよ。


今まで通り、笑ってやって行く事を決めました。


manoaさん.有難うございました。


そして、今度は私がセラピストとして、manoaさんを誘導していきました。


幼い頃のmanoaさんに戻って気持ちを聞く事はできたけど、まだ、問題の原因になるところにはたどり着いていない。


困っていた所にイレーネさんのフォローの声が聞こえました。


そこからイレーネさんがどんどんと深い所まで、manoaさんを誘導してくれました。


元居た場所へ戻ってもらいmanoaさんのエネルギーを補給してもらいました。


その誘導の仕方は、沢山のクライアントさんを癒してきたイレーネさんだからこそできる、素晴らしいヒプノセラピーでした。


とても勉強になったと同時に、manoaさんの気持ちに触れて感動しました。スター


ヒプノセラピーは、奥が深くて難しい。。。


でも、なぜこんなに同じ悩みを繰り返すのか?


理由がわからない時にそれを思い出すヒントを得る事ができる。それを実感しました。


何を話しかけて良いのか、まだ、わからないけれど、少しずつでも進んでいきたいと思います。


イレーネさん、manoaさん、ご一緒して頂いた皆さん有難うございました。


来月もよろしくお願いします。ドキドキ