今日はちょい頭痛 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



今日はね、ちょい頭痛。
目の奥が辛い。
頭が重い。


昨日は、はたけに行って
気持ちよくなってたんだけどな。

この頭痛は
ちょっとめまいっぽくもある。
だから、余計に辛い。


昨夕、ミニバスの練習で、
子ども達の動きを追って
ちょっと目を左右に動かすような
立ち位置に居て、

結構すぐに、
(こりゃ、アカン…(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)……)
って、わかったんだけど、

時すでに遅し……


夜中にトイレに行こうと起きたとき
バサッと勢いよく起きたら
ちょっとフラフラしたかな〜。


で、
朝からビミョーな頭痛が。

でも、あれこれ動いていると
やわらぐのよね。


だからというわけではないけど、
今日は、
車庫の掃除をしたよ。

我が家は、三差路の突き当り。
で、シャッターはあるんだけど、
歪んで使えなくて
もう、たぶん20年くらいは
開けっ放しの車庫。


まぁ、ものすごく汚れます。
県道沿いの三差路って
砂ぼこりが半端ない。

で、
わたしときたら
そんなにせっせと掃除はしない。

だってね、
イタチごっこじゃない?って
思えるほど、汚れるよ。
って言い訳だけど。

でも、まぁ、
年の瀬も近いし、
たぶん誰も手伝ってはくれないから

ひとりでやったほうが
気が楽〜〜〜〜ってことで、

頭痛だけど、
よいしょ!!ってスタート。
あ、スタートの前に
栄養ドリンクをクイッと飲んだよ。

そして……

お?ここにこんなものが!!
って、なりながら、

2時間ほど踏ん張ったさ〜。
ᕙ⁠(⁠ ͡⁠◉⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ͡⁠◉⁠)⁠ᕗ


で、灯油の容器と
その容器を入れる蓋付きケースを
前々から買いたかったから、

もう今日行くしかない!!って
ひとりでホームセンターに。

あ、助手席にはジンがいたけどね。


18リットルの容器を4つと
それがピッタリ入るケースを買って

車に乗っけて
ルンルンで帰ってきました〜!!
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

全部で6000円くらい。
もっとかかるかと思ってたけど、
よかった、よかった。

これで、ポリ容器に
砂ぼこりが積もることもなくなるかな。



電気代が異常に値上がりすると
あっちこっちで言われてて、

旦那は
エアコンよりファンヒーターを使うって
言っててね…。

私は、普通のストーブが欲しくて
ホームセンターとかで
下見してたんだけど、

旦那が先にポチッとやっちゃって…
(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

こういうときは
サッと動くんだよな、夫氏は。



ま、あったかいけど。
(・∀・)


でも、
私にも選ぶ権利あるから、
それに、
頑張ってるから、

小さな望みは叶えていくわよ。
⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾


よく頑張った!
頭痛の私〜。