4年生大会が終わったよ | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



今年も残すところ3週間。

先月末から
いろんなことがあったな。

そして、先週の4年生大会から
もう1週間経つんだな〜。


頑張ってたとは思うけど、
やはり4年生…まだまだ幼さが…。

勝ち負けについて
どうこう言うつもりは全くないけど、

一生懸命だったかどうか…を思うと、
頭を抱えてしまう。

3年生、2年生、1年生たちは
4年生よりもっと緊張してたなぁ。



来年は、6年生がいないので
いろんな意味で辛抱の年になるけど、
みんなで頑張りたいなぁ。


新しい仲間が一人でも
増えてくれることを願いながら
ぼちぼち歩みます。