目標は… | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



あれから、まる四日間が過ぎ…

「まだ4日…」
「もう4日も…」
と、いろいろ思いつつ。

腕の腫れはずいぶんおさまり
赤味とかゆみがまだ続いてる。

めまいは、やはり不快で

気圧のせいかどうかわからんけど
今日は朝からずっと頭痛で。

あの手この手でごまかすけど
結局
消え去ることはなくて、

ヘナに熱を吸い取ってもらいつつも
終わって数時間後には
痛みが増幅したかのように
やってきて…

「ホントに痛いときには
鎮痛剤飲むべき」という娘のひと言で

張り詰めたような気持ちが
ブツッと切れて、

解熱鎮痛剤服用しました。


ついでにめまいの薬もね。

なので、就寝前の今は、
痛みから解放されて
気持ちも身体も脱力しています。



やっぱり少し平熱より下がってる。
\⁠(⁠◎⁠o⁠◎⁠)⁠/
ま、いいけど……。




今日は頭痛を抱えながら、、、

この不快な症状…
ここから脱出するには…
いったい、何をどうすれば…?!

そんなことばかり考えていました。


食事のこと、
運動のこと、
日常生活のこと、、、


そして、
その先には
どんな私で居られるのだろう…と。


ただただ、頭痛やめまいを
淡々と乗り越えるだけではなくて、

進化していたいし、
変化もおそれたくない。


健康で
元気で、
笑っていられる自分に
なっていたいんですよ。

そういう自分に
目標を定めたら、

たぶん自ずと
何をしたらよいのか…が、
見えてくるような気がして。




今まで頑張ってきたんだからさ、
自由に気ままに
歩んでも、いいよね。