4回目。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



一昨日の土曜日、
夜に、行ってきました。

夫とふたりで
集団接種会場に。


今回で4回目。



夜にもかかわらず
思ったより人は多くて、
ちょっとびっくり。
(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!


順調に進んで
接種して待機して…
会場を出ました。


3回目は
長女が緊急入院したこともあって
そして解熱鎮痛剤も服用したためか

そこまでしんどくはなかった。


4回目はどうだろう…と
不安も抱えながら帰宅。


2時間後には
しっかり腕が痛くなり

夜中に痛みで目覚めたくないし
一応解熱鎮痛剤を服用。



そしたら、

夜中にトイレで目覚めたとき
何と!!めまいが!!

(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)



何で?
何で?
何で〜〜〜〜〜〜〜〜!!??


いろいろ考えてみたけど
9月の最終週末に
ミニバスの大会で
連チャンで動きました……

その疲れが溜まっていたとしか
想像出来なくて…。



金曜日に整体も受けて
とても良い感じだったのに…

まさか
こんなことになるなんて…って

めまいはやっぱり
酷く気持ちが落ち込みます。


昨日は37.8まで発熱して
しんどかったけど
夜には熱も落ち着き…。

ま、今朝も夜中もしんどかったけど、

何とか布団から起き出して
ゴミ出しにテクテク歩き、

古くなりそうなバナナで
バナナジュース作ったりしたよ。



しっかりとカカトに体重かけて、
しっかり足首に力を込めて
しっかり歩こうと思います。



それにしても、
接種した左腕はかなり腫れて
触れると痛くてねぇ。

面白いのは
左脇で体温測ると37.0で
右脇で測ると36.3で。

こんなにも違うんだ〜(⁠・⁠o⁠・⁠)
と、ひとりでウケたさ。


熱はしっかり下がったから

あとは、
この想定外のめまいだけです。


どこかに行ってくれ〜めまい〜!!