誕生日プレゼント | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



先日、61歳になりました。

良いことかどうかわからないけど、
本人には自覚全く無し!!
⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

かと言って
いつまでも若いつもり…というわけでも
ないのだけど。



で、
娘たちからプレゼントをもらいました。

長女からは低温調理器。
次女からは圧力鍋。





低温調理器はともかく、
圧力鍋は結構持ってる人が多いという
そんな認識だったけど、

私はなぜか持たずに
結婚以来過ごしてきました。


いいよね〜
ってずっと言ってきたかもしれない(笑)


で、
見かねた二人が
それぞれにプレゼントしてくれたのかも
しれないです。
(◕ᴗ◕✿)


有り難いよねぇ。

ホント。



けど、
このプレゼントに関しては
下心も見え隠れ…。
(◔‿◔)


「これで美味しいの作ってね」

うん、
作りたい欲が湧いてるけど、

あなた達…
食べたいものを作ってもらおうって
思ってるよね~
(^~^;)ゞ(^~^;)ゞ(^~^;)ゞ


ま、でもね、
この2つで、
調理時間が短縮出来ること…は
保証付きです。


上手に使いこなして
自分の時間を増やしてね!!という

娘たちからの
何よりのプレゼントだと思います。



ま、問題は収納場所。

いっそのこと断捨離して
台所を一掃しようかなぁ。


あ、低温調理器で作った温泉たまごは
絶品でした。



ありがと〜ねぇ〜。