いつになったら… | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



ずっと続く熱帯夜。

必然的に朝から暑い。

てことは、外は?日向は?…
(╥﹏╥)

酷暑…だよね。



畑は?
当分行けてないのたけど、
どうなってる?

きっと
背の高い草が
わんさかわんさか生えてるよね。
(╥﹏╥)


うん、わかってる…
手入れが出来てないってわかってる。


この酷暑のなか、
日中は絶対無理だけど

早朝や夕方はどうなの?…
…と考えてはみるけど、、、、。




娘たちは
「やめとき!!」と。


ついついやりすぎてしまって
後々バテてしまう私を
よく知っているからこその
きつ〜いひとこと。


それは感謝してる。

めまいや頭痛も
ちょうど今、改善に向けて
スタートしたばかりだしね。



でも…
でもな…


草が……
あの厄介な背の高い草が…
生えてるんよ〜!!
(。ŏ﹏ŏ)


あいつらをどうしてくれようか。



たぶん、
抜くのがいちばんなのよね。
地上で刈ると
枝分かれしてまた増える…
( ≧Д≦)



やはり、
一回に30分でもいいから、
草をやっつけるのが
いちばんいいよね。


しかし、
何でこんなにも暑い日が続くの?



明日は行ってみようかな。

早朝、起きれるかなぁ?
無理は禁物。
身体は大事。
体調維持も凄く大事。

体調崩したら…
それこそ悲惨なのよね…。

うん、分かってる。

あ〜どうしよ。