ちょっと嬉しかったこと。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



今日は…お盆。

出来てないこと
やってないこと
たっくさんあるけど、

でも、
やったこともあるし
出来たこともある。


ご先祖様には申し訳ないけども、
お墓参りに行けてない。


行かなきゃ。って思うし、
行こう。って思うし、

なのに、何だかんだと
行けてないのよ。

義母にとっては
そりゃまぁ不満材料なわけです。


行けてない嫁は
不出来な嫁なんだろうなぁ~きっと。

般若心経も覚えないし、
お墓の掃除も行き届かんし、、、。


私って
だめなやつなんやろか?




うだうだと思っていたからかどうか
よくわからんけど、

夕方から
頭痛がやってきてね…
(。•́︿•̀。)

ごまかしながらスパゲティを作り、

イタイなぁ~と思いながら食べ、

薬は飲みたくないなぁ〜と
思いつつ
あちこちマッサージしたり。


そしたら、
そのうちに、治ったんよ〜。
╰(*´︶`*)╯

嬉しかった〜。

マジでめっちゃ嬉しかった〜。



痛みの中で
「あ〜夜中も痛いかな」
「明日朝も痛いんかなぁ~」と
悪い予測ばかりしてたから。


治ったら
ホントにホッとしたさ。


そして、
鎮痛剤を飲まずにスッキリ治るってことが
私にとっては
何より嬉しいことなんよな~。




薬漬けの日々から脱出したい!!
(。ŏ﹏ŏ)

めまい、頭痛に、
別れを告げたい!!


その思いは
新たにチャレンジがスタートしてから、
グンと強くなりました。



だからこそ、
今日の回復は、
何より嬉しい出来事でした。