まさかの気温にびっくり。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



日本全国あちこちで
真夏日の気温を記録してるけど、


確かに、
日向はやっとられんくらい暑いし、

日陰にいても
やっぱり暑い。



あ〜ぁ、
今年も酷暑に猛暑に
もう、どうしょーって思うのよね。

何とかエアコンの力を借りて
乗り切るしかないのだが……



そんなこんなの今日…

ミニバスの練習で体育館に行ったのは
夕方5時過ぎた頃。


おもむろに保護者さんが
「30度になりましたよ〜」


えーっ!!ってかけ寄ると


ほんまじゃ……
ほんまに30度じゃ……

w(°o°)w



まだ、5月だよねぇ…

窓もドアも全部全部
開け放っているよねぇ…


もちろん、子どもたちは
激しく汗をかいてたさ〜。


あ、
練習終わりの時の温度を
見るの忘れたな〜。


次の時には
みてみよう。

怖いような、楽しみなような…

いや、
やっぱり暑い体育館は嫌だわぁ。