短肌着とスタイ、縫ってみたよ。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



少しずつ縫い進めて
こんな短肌着と



こんなスタイを



縫ってみたよ~。




短肌着は初めてだから、
本を参考にしながら、
「ふむふむ…なるほどな‥」って
買ってきたダブルガーゼで
縫ってみたよ。



スタイは縫ったこともあるし
型紙だけを写したら
あとは自由に自由に…。 
布は、
ダブルガーゼや綿などの余り布。
組み合わせるのもまた楽しい。



色合いが
ちょいとシックというか

ベビーのものって感じじゃ
ないかもだけど…

私はこういうの好きだし、
洗い替えにも必要だから…と
勝手に理由付けて
これでいいことに。


使ってくれるといいな〜。



ちなみに
肌着はミシン。
スタイは手縫い。