今日もいろんなことが起きるはたけ。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



今日は、
天気予報とは少し違ってたのかな~

曇りで
気温もそこそこで、

体調もまずまずだったから、

行くよね〜はたけ!
(☆▽☆)





レモングラスが
見事に復活!!

秋には株分けしてみたいな〜。

それまでは、
きっとハーブティーを
何度も楽しめるだろうな〜。
(ʘᴗʘ✿)


実は、
畑のとある場所に、
何と!!何と!!何と〜!!

キジが巣を作って
卵を温めているんだな〜。

民家も近いのだけど、
こんなところに?って
ホントにびっくり(・・;)


どこかの誰かが、
「雉鍋に…」とか言ったけど、

絶対に許さない!!
ヽ(`Д´)ノプンプン
よくもそんなことが言えるよ!!
(●`ε´●)
めっちゃ腹立ったわ。
うちのはたけにいるからには、
我が家のペット‥いや、
我が家の家族と同じだわよ。

当分この不快な気持ちは
収まりそうにありません。




草刈り機でブンブンしてて、
前回は
存在に気付かずに驚かしてしまい
飛び立たせてしまったけど、

もう、邪魔はしないからね、
巣の側は草刈りしないからね。


夫婦でしっかり守ってね。


そして空を飛ぶトンビやカラスにも
どうかどうか負けないでね。




と、
いろんなことが起きるはたけ。


癒やされて
疲れて(笑)
帰ってきたさ~。






植えた苗が大きくなり、
花が咲き、
蝶が飛んで蜂もやって来て、

少しずつしか変わらないけど
少しずつでもちゃんと変わってく。


だから、
また行くよ、はたけ。




あとは、
暑い日差しから逃げられる場所が
あったらなぁ〜。

小さなパラソルから
スタートかな。

海辺のパラソルみたいに、
はたけのパラソル!!
( ◜‿◝ )♡


いいかもねぇ〜。



帰宅後シャワーしたら、
頭痛になって
鎮痛剤服用したのは、
オマケの出来事〜。