腰痛にまぎれて筋肉痛 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。




三年くらい前かな~
四年になるかな~~忘れたけど
ギックリ腰になったことあります。

たぶんそれは3回目だったかな~。

で、
鍛えてはいないけど
気を付けるようにはしてる。


なのに、
今朝、ふと立ち上がった瞬間!!
……
危なかった~~~~~(´~`)

何とかギックリ腰回避。


(いかん、いかん!下腹部に力入れな!)

と、自分に言い聞かせて
ぐいっと力を込める。

(お!痛くない!楽だわ~)




そしたら……


ん?
何か違うところが痛いような……

おや?
(・・;)
( ̄▽ ̄;)


ぁ~~~~
足腰が筋肉痛やん……(T_T)


え?何した?
え?え?え~~?


で、思い出した。



昨日のミニバスの練習だゎ……(T_T)




大したことしてないのに。
走ってもないし、
跳んでもないし、、、


あ、あれだ!

「進むとき、進む方の足から出すよ~」

って、
ちょっとだけやったなぁ……。

本当にちょっとだけなのに。



でも、まぁ、
筋肉痛が次の日にって、
いいよね(笑)

若さの証かな?( ̄▽ ̄)


少しは筋肉もあるってことだし(笑)





いいぞ、いいぞ~還暦のわたし!!



筋肉痛さえ楽しめるって

ある意味、才能だわ~~(笑)

さ、
下腹部きゅっと締めるよ~。