口内炎といろんなこと | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



たま〜にできる口内炎。
数日前には舌の横側。

治った!!と思ったら

今度はまた違うところにできてしまった。



歯磨き、痛い(+_+)


何かを食べる時も…痛い(T_T)




これね、
たぶんだけど、
いつもの疲れとかストレスとかが

ちょっと違う形で出たんだな〜きっと。





そして、

いつもの日常とは違う事をしたりすると

その時点では何とか
やり過ごせたように思ってても

やっぱり
ドッカーン!って反動が来る。

昨日もそうでした。




まず機種変。

新しくない安いやつに変えました。

安さが目的ではなくて
使い勝手のわたしの都合。

指紋認証は
水仕事やはたけ仕事や手しごとを
やってる割合が高いわたしには、
ちょっと不便でした。

そして、
やはり使いこなせてないし、

自分の理解度にも
正直、不安を感じるので、

必要最小限で十分なのです。



…が、しかし、
たくさん並んだカタカナや専門用語を
チラッと見るだけでも
本当に疲れました。

娘が居てくれて本当に良かった。


「ヤバいことになってはいけない」って

そんな恐怖感と不安感が
ずっと付きまといます。




そして、
人間関係。

避けようと思えば避けられるけど、
ってわかってるんだけど、

行きたい所に、その人が必ず居る…
という、避け難い状況(笑)


でも、まぁ、
だんだんと少しずつ変えていくし、

みんな、変わっていくのだから
同じ状態は続かない。

むしろ、
変えていこう。
変わって行こう。

出来ることからボチボチと動きましょ♡