ジンの体調 その後 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



一昨日は
いつもの病院にジンを連れて行きました。


そして、診察・検査。


小型犬や老犬によく見られる
心疾患とわかりました。



一生懸命、
先生のお話を聞きました。

その時はもう必死で、

でももう一人の自分が
どこか遠くに
行ってしまっているような……


そして、その時は

不安というより、
こんなことになってしまって
ジンに申し訳ないという思いが
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる……





文句を言わないジン。

(あ、抵抗や反抗はする頑固おやじです)




薬も頂いて飲ませ始めました。

食い意地は張っているので
さほど困らないのは助かります。


でも、
排泄時に(特に排便)
手の(前足とも言う)踏ん張りが出来ず
パッドの上で両手がするりと滑ってしまい
便意が削がれるようで、

助けようにも、
「う"~」って唸るし(´~`)。

そこのところは
お互い折り合いつけなきゃならんよ~と
思っています。


症状が
どんな風に良くなるのか
どんな風に変化するのか
私にはわからないし

もしかしたら
誰にもわからない……のかもしれない。


だけど、
ジンはとても大事な存在。

だから
私も頑張る。





ジン、頑張ろうね!

(゜∇^d)!!