あれから…少しは笑うようにしているよ。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



まだね、
体調は安定してないよ。


でも、
先週の始めに比べたら

ずっとしんどさも抜けて
不快な感覚も減りましたよ(^.^)



「笑いたい!」って
思い続けているけど、

なかなか笑えなくてね、

あらまぁ……って感じだけど、


無理矢理にでも
笑ってみるようにしてるんだな~今は。




これ、
本屋さんで購入した靴下。

はらぺこあおむし。


絵本に詳しくはないけど、

好きだなあ~と思う絵は
たくさんあるよ。


ちょっとでも
気分が上がるといいな~なんてね。




で、
やはり、
手しごとははずせない。




綿麻の布、
洗ってたけど、アイロンしてなくて、

座り込んでプシューっと
スチームアイロンしました。


かっぽう着のような
着やすそうなのを見つけたので、

それを縫います。



古い着物で
何本ももんぺを縫っているので、

そのもんぺと合わせるために、
いろんな色の無地の布で
何着か縫いたくてね~。


とりあえず、
とにかく、
着やすいかどうか、
縫ってそして着てみなくちゃね。


市販のエプロンやかっぽう着では
満足できない体型なので、

ここは踏ん張らなくちゃ!
p(^-^)q



今夜は
成長ホルモンが出る時間には
熟睡していようと思います!


明朝は、
今日より元気でいたいな~。