笑いたいなぁ~。うん、笑おう。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



3週間前に
グラッと目眩を起こして……

でも、何とか復活してたけども……

この1週間、
また目眩がやって来てしまいました。


もうね、
ずいぶん良くなったと思います。


全国的に有名になった
艮神社に行ったり……






一家総出でお世話になっている
老舗のお茶屋さんに
連れていってもらったり……



もちろん、
脳神経内科で処方してもらってる薬も
ちゃんと服用し……
(ホントは飲みたくないし、何とか根本的に治したいと思ってる)


でも、
体調と体温の乱高下に
気持ちも振り回されてしまい、


しゃんと家事ができる時間もあれば、

ふにゃふにゃ~~となって
何も出来なくて
何もしたくなくて
悲しい気持ちに溺れてる時間もあって。




それでも、
行きつ戻りつしながらも

少しずつ
少しずつ良くなってきたかな~という

今日のこの調子。




昨日は、はたけに。



植えたいものがあったし、

何よりも
元気をもらうことと
いい空気の中に居たかったことが、
目的でした。



スコップで土を掘って
土を触って
葉っぱに触れて……

もうね、ずっとここに居たい!!

って、
心底思うのですよ。






すこし大きくなってるサニーレタス。

ちょいちょいと抜いて持ち帰り、

きれいに洗って
美味しい塩でパクパク。


これが何より最高。




健康な身体を保ちたい……

めまい、
頭痛、、、
そこから脱出して、


いい気分で居たい。

楽しい気分で居たい。

笑いたい。

大きな声で笑いたい。





誰のせいでもないのだから、
自分で
ちょっとずつちょっとずつ。