この目眩、なかなかスッキリしませんなぁ。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。




今朝は、
あんまり快適な目覚めではありませんでした。

目を開けたとき視界が良好だったので、
起きようと身体を回して下向きになったら

「おいおいお~い……(T_T)」
ぐわ~~んと見えてるものが
動きやがったぜ……(T_T)

一気に
しょぼーん(´・c_・`)となるよね。



で、
頭を固定して
ぐらぐらが収まるまで待って
よいしょ……と布団から出る……。



(なんこれ?)

最近はまってるZAZYを真似てみる。
無理にでも笑いたい気持ちは
ずっと持ってます。



なかなかスッキリしませんなぁ。

どしたんかな?

歳じゃけぇ?
無理しとるけぇ?
からだがなまっとるん?
(方言丸出しですなぁw)



まぁ確かに、
朝のお天気はちょっとヤバかった。


曇ってたからとかいうんじゃなくて、

こう、
何か、
空気が重いというか
空が……おかしい……(T_T)。


ちょっとしたことも
すごく影響するから、
敏感に捉えてしまうのだけど、

もっと、
のほほんのんびりと
気持ちを持てば良いのかしら?

……って、
それが出来てたら
たぶんこんなにしんどくはない。



頭痛は嫌だけど
目眩はもっと嫌です。

入院とかするほどじゃないから、
もっとしんどい人はたくさんいるから、

って、思うけど、
しんどいものはしんどい。




はたけに行きたいけど、

もしも誰かに会うと面倒くさいし。
(時の挨拶だけでは済まないお姉さま方がいらっしゃるの)



体調良くない時って

本当にいろんな事が煩わしくて、



しまいには、
家の前の県道をびゅんびゅん走る車の音さえも
本当に嫌になるんだよなぁ。


あ~~困ったもんだ。





でも、
この不快感も波があるから、

すぅ~~っと上昇したときには、

家事も出来るし
手しごとも出来るし。

何より気分が上がるし
気持ちも穏やかになるのよね。




さぁて、
踏ん張ってはたけまで10分かけて歩くか……
それとも、、、、、


あ、でも、
朝ごはんはホットサンドしてみたよ。

カボチャの煮物とスクランブルエッグとスライスチーズをはさんでみたよ。
少しマヨネーズもね。



めちゃめちゃ美味しかった~。

朝ごはん作れて
よかった~。



お昼ご飯は、残り物にしよう!(^.^)