気持ちは身体と直結してるのね。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



毎日、毎日、

いろんな事が起きるよね~。



ごく、自然なこと。







時に、

「んぁ?😲」

……みたいな事が起きる。





もちろん、それもごく自然なこと。








だけども、

事によっては、

心揺さぶられ、
一瞬、崖っぷちが見え、
足元、ふらついたり、

これ、動揺。

かなりなダメージ。






そして、
やがて……胃が……(T^T)





昔から(中学生の頃……どえらい昔(笑))

胃痛は友達(;^ω^)




ストレス抱え込むのは昔から。


30代で十二指腸潰瘍発症。





ここのところは

頭痛やめまいが
招かれざる客でしたが、



久しぶりに胃痛がやって来た~。

そして、かなりな痛さでした(T^T)






今回は
「原因」も、「引き金」も明確。


まさにそれ以外考えられない……
ってヤツです。





ある意味
原因や引き金がわかってるって
安心(それって安心なのか?)。



だけどねぇ、

原因について言えば、
そう簡単には片付かないことなので、


これ以上
胃に負担がかからないように

思考をコントロールするっきゃない。




考えても
直ぐには変わらないこと、

自分の思いを整理すること、

対処法、

をとりあえず考えたら……

そのあとは、一旦、手放す。





これで、気持ちも身体も

改善間違いなし。









引き金になった「柿」は

当分は封印ですな。