トレーナー好きだったけど、今は…… | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。




朝晩、めっきり涼しくなりました。



私が住むところは
瀬戸内海沿岸だけども
結構寒いところでね、



朝晩は
涼しいと言うよりは
むしろ、寒い❗





保育所や小学校の先生方の中には
初めてここに勤務になった冬には

ホントに寒すぎて
びっくりなさる方も……。




でね、

当たり前だけど、

寒くなると
着るものが替わるわけで……。



そしたらね、
ちょっと気が付いたことが……。


それは……

何だか
着ているものが
どーもしっくり来ない。




ずっと着てきてた
トレーナー。


私にとっての「定番」って感じかな。

お気に入りは何年も着るけどね。




それがねぇ、
何だかもうね、しっくり来ない。




ん~。
何だろね、この感じ。







でも、
反面、
「あ~やっぱり……」とも思うのですよ。






着たい服を着ていない。




これって
結構辛いというか……。




アカン。
┐(´д`)┌

ダメじゃん。
┐(-。-;)┌




服を選ぶとき、
温かけりゃええ……
って、

わたし、
思ってたんだろか?



んにゃ、
持ってる服見たら、
そんな感じだったことは明白(´~`)


いえいえ、
もちろん、
スポーツ大好きな私としては
トレーナーもTシャツも
必需品だったし、
着やすくて好きでした。


今も体育館行くときは
そんな風なスタイルですよ。




だけど、

なーんか違うぞ~。





日頃の普段着が、
あり得んくらい味気ない……。





こりゃ、縫わなければ!!!

もちろん、購入もするし。

編むし。





私が着たいものって

どんなんかな~(☆∀☆)





着ないやつ
着たくないやつ

断捨離対象ですなぁ。