自分に無いもの。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


この頃ね、

いいなぁ~~
と思うものがあります。



優しい声
穏やかな話し方



内容がどうこうではなくてね、


声の出し方というか……。




もしかしたら、
言葉も優しいのかもしれないな……。








なんで、
いいなぁ~~っと思うのかと
考えてみた。





いちばんの理由はね、



ちょっぴり憧れ……かな。



私自身の話し方や声が
ガサツだから。

いや、ガサツだと思うんよな。



決して
上品な奥様チックではない。
見た目も(あ、そこ関係ないかも(笑))。






備後弁はキツイとか
荒々しいとか言われるけど、

そういうのとも
ちょっと違う。




おっとりと
和やかな口調って、

いいよねぇ~~(*´-`)






今さら急には変われないけどさ、


でも、

もしかしたら、
ちょっとぐらいは変われるかも(⌒‐⌒)




やっぱり、

日頃の心持ちも大事よね。





ミニバスの試合中でも
穏やかな
和やかな言葉がこぼれたら、

なんかさ、
ええよね~。




ガツガツゴツゴツは
もう、しんどいわ~。





どんな自分でありたいか……

すなわち
何をする自分でありたいか……




心の底の底の底の方で
何かが動いてるよ*。・+(人*´∀`)+・。*