身体を動かそう。糸へんのことも、描くことも……。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。




地球上で起こることの
あらゆるものから
影響受けてると思うこの頃。



さすがに
先月のめまいはダメージ大きくて

いや、本当は
それだけが原因じゃないのだろうけど、


なかなか
糸へんのことも
描くことも
ペースが戻らないまま。




もちろん、
気分転換しようとしたり
片付けしたりしてるんだよね。





なのに、
だけど、
今一つなんだな……(´_`。)゙









紅茶のきれいな色……

和む~。








バナナスムージー。

美味しいよ。







綿……

すっごくふわふわ。
可愛いよ~。






秋の空~





日々の生活の中で

楽しいことももちろん、ある。







なのに、どうした?



気がつくとね、
いつの間にか
不必要な力が入ってる。


奥歯を噛み締めていたり、

肩に力が入っていたり、

呼吸が浅かったり、速かったり、

首にも余計な力が……

眉間にも……




脱力が必要。





努めて、脱力してみる。

……が……
いつの間にか元どおり……(´~`)




けど、気付いた。

もしかして、もしかして……

動かなさすぎ?……と。




もしかして
自分を甘やかしてる?
自分を大事にしすぎてる?

ん~?



恐る恐るって……
もしかして
逆効果?




これじゃ
糸へんのことも描くことも
出来ないわよね。




もちろん、無理はしないけど。


人間やっぱり、動かなきゃ。


……だよね。