ジンの初体験なり……。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



我が家のジン。

かれこれ8歳と9ヶ月になる
男子のチワワです。




そんなジン……

また始まったんです、
自分の手(前足とも言いますが)を

ガジガジ噛んで
毛が抜けて
うっすら血がにじんで……(涙)



痒みなのかもしれないし、
ストレスとかが原因かもしれない。


わからないけど、
とにかく
病院に。




前回は、
もっと酷かったんだけど
お薬もよく効いたのでしょう、

傷も行動も落ち着きました。




今回は、どうかしら……。




スッゴク心配。





そして、ジンの初体験……
これです……






パラボラアンテナ……
いやいやいや、違う違う。

何だっけ?
忘れた(笑)




これがまた、
とってもストレスになっているのか、

昨夜から
おトイレが出ていないのです。




でも、食欲はあるから
何とか大丈夫なのかな……。




動きも当然制限されるので、
じ~~~っとしてます。

なんか……
すごくかわいそうで……(涙)




これを装着したのは
傷がこれ以上酷くならないように
ジンが噛んだりなめるのを防ぐため。



1~2日で慣れる……ということですが、

何だかなぁ……
かわいそうで……


ここは、
心を鬼にして
見守るしか無いのかな……。






あ~~~~~😂もぉ……。






ま、
確かに、
これ装着したら、
口が手に(前足に)届かんわな~。




金曜日まで、
がまんしてくれるかな~。

……って言うか……
私ががまん出来るかな~。