ちっちゃいから大丈夫なんだけどね、2日続けて指をケガするなんて…… | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。




右手の親指……

昨夜、7ミリほどのちっちゃい切り傷。


左手の親指と人差し指……

今夜、ちょっとヤケド。



どうやってそうなったかは
説明がめんどくさいので
ご想像におまかせします。



でも、ちょっとドジだったかな~

……とは、思います(´~`)







切り傷は
もうだいぶんいいかな。

でも、ヤケドは……。



もうね、
スッゴク痛くて熱くて
「あーもう、バカバカバカ!」


って、言っちゃうほどの
ドジ加減でした。



ソッコー氷水でガンガン冷やして
ヨモギオイル塗って
防水の傷テープをグイッと巻いた。

しばらくヒリヒリ……

時々、ビリッ💢⚡と痛みが走る。


でも、ギョーザ作ったよ。
ヒリヒリ痛かったんだけど、
65個包んだよ~!
頑張ったよ~!




娘は
「あ~ぁ~……」


そりゃまぁ、
呆れるのもわかるけどさ。




切り傷は、早く治るってわかるけど、

ヤケドはね~
はい、過去の数少ない経験から
ちょっと長引きそうです。



あーぁ……

ドジだったなぁ~(遠い眼差し)
┐(-。-;)┌

画像だけでも、
元気出そうな風にしとこー(´_`。)゙