ほんの小さな独り言なのにね~。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。




誰かが発した
小さな言葉に

そんなに惑わなくていいんよ。




気付けば……
心が揺れ動いていて、

身体も固まって動けない。









どんより垂れ下がってきた
濃い灰色の雲。


ただそこにあるだけなのに

まるで押し潰されそうに
感じてしまったり。



気にしなくていいんだよって、

自分に言ってあげよう。




何度でも言ってあげよう。





繰り返し、言ってあげよう。








今必要なのは、

跳ね返すパワー?

耳を塞ぐ大きなクッション?



もちろん、
必要なことは人それぞれ違うよね。




心の揺れが
少しおさまったら、


そうだな~何が必要なのかな~って、



自分に向き合ったらいいんよ。





誰かが発した小さな言葉よりも、

自分が発した言葉に
心を寄せてみよう。



……と、自分に語りかけてみる。