甘酒、好きです。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。







Lomi.  こと田中裕美です。




甘酒、大好き。





この夏は
幾度となく、作りました。




私が作る甘酒は、
母譲り。


濃さ

甘さ

生姜


言ってみれば私好み。





米麹を買ってきて
少しのご飯と
熱湯で
時間をおいて
おいしくなるのを待ちます。




でも~

米麹の袋の裏に
作り方が記されているけど

その通りにはしないの~。



勝手に
私のやり方でね、作ってます。




お店にも
甘酒は、たくさん並んでるけど、

実はちょっと試してみたけど

私には
合わなかった。



幼い頃から飲んできた味から
離れられない。
この甘酒だけは……(⌒‐⌒)

だから、
また作ります。






アイスティーも大好き。

だけど、
私の甘酒はもっと好き。




「それ、炭水化物よ」
って、
誰かが言ったけど……そうなの?



ま、いいのよ。

。:+((*´艸`))+:。