布団の上でつぶやく…… | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



Lomi.  こと、田中裕美です。



今日で3日目。
布団の上に居ます。


一昨日、
いつものように
目覚めて起き上がったら……

視界が揺れる……動く……ゆがむ……




一気に吐き気。



ぅわ~!
めまいだ…………






軽いめまいは
ちょこちょこありますが、

なので、
病院で処方してもらった薬は
たくさん持ってますが、



久々に
重くて、キツくて(涙)

しんどかった(涙)





当然、パート(保育所)は行けず

当然、何も出来ず

がしかし、
トイレだけは壁を触りながら
行く。




もうね、
頭を動かせない。



仰向けに寝ていて
寝返りも安易にうてない。

ほんの少し頭を動かすだけで
脳ミソぐるぐるしとる。


もちろん
寝たり起きたりの時も
かなりしんどい。


ひとつアクションしたら、
ぐるぐるおさまるまで待ち……
またひとつアクションしたら、
ぐるぐるおさまるまで待ち……



一昨日と昨日は
ホントにつらかった……。



ま、あくまでも自分が基準のキツさですから、
もしかしたら大したことないレベルなのかもしれんけど……
私的にはかなりキツかった(涙)






で、
3日目の今日……。

昨日よりはマシになってる。
……と思う。




頭を動かさんかったら
こんなふうに、
スマホも触れる。

もちろん長時間はムリ~。




でも、
朝の目覚めてからの不快感は
あまり変わらない。







今朝はね、
薬をのんで、
次女が作ってくれたバナナジュースを飲んで、

薬が効いてきて
少し落ち着く。



連休で良かった。





でも、

予定は狂うよね。




申し訳ないなぁ~




けど、
こればかりは仕方ない。




私はめまいは大嫌い。

頭痛は薬で何とか押さえ込むけど、
めまいはそうはいかない。




明後日、保育所行けるんだろうか?


不安と言うより
諦めの気持ち。




そして、
さすがに背中や腰が痛みます。

寝過ぎ。




少しずつ起きとくようにしとかんと、

直ぐには日常の動きに
戻れないかも。



そうそう、
こんな時は
木漏れ日とか、最悪なんですよね。




あ、あくまでも私基準の話です。




いろいろ思ったことは
次の記事で。