どうやらこれは、強制終了……のようです…… | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



Lomi.  こと  田中裕美です。



ふと見上げた夜空。



キレイだな。





長女、
携帯を落としました。



かなり
か~~な~~り~~
慌てていたし
興奮していたし
もちろん凹んでいました。


ええ、
完全に自己責任ですから。




あちこち探して回りました。




これね、
家の中とか
車の中なら
どうってことないんだけど、

さすがに

範囲が広すぎて……




慰めはしないけど、

大人だし
叱ることもしない。



そんな状況でも、
長女に対し、「最悪じゃな」
と、平気でのたまう義母。



ま、
いつものことだけど。







そして、
自分なりに気持ちを切り替えて

自分の「最近から、今」について
冷静に受け止めようとしている長女を見て


これって、
「神様のげんこつ」

これって、
「強制終了」

……そう思えた。





茶道の世界で頑張っていることも、

それゆえ悩みも多大であることも、

そんな現状から逃げずに頑張っていることも、

そして、バイクと出会って
少しずつ元気になってきてることも、

私に協力してくれてることも、

でも生活を丁寧にしてないことも、

……いろんな事がいろいろあって、
もがいてもがいて……

そんなときにこの強制終了。





気づけよ!のサイン。

……なのかも(⌒‐⌒)






もし、私だったら……
きっと、凹んで凹んで地の底に潜って
当分、立ち直れんだろうな……。