出来ることもありゃ、出来んこともあるよなぁ。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



もちろん、
当たり前ですよ、

出来ることもありゃ、出来んこともある。



出来んことがあると、
あっさり認めるのだけど、

でも、
認めてみても、

どうすることも出来ない状況を
どうにかする……なんて、

それはかなり困難で。



誰かが、
助け船を出してくれても、

すんなり乗れない場合もあり……。




もちろん、
甘えられる時と場合には、
しっかり甘えさせてもらうのだけど、


そうそういつも
甘えてばかりもいられない。



むしろ、
甘えてしまうことで

誰かに負担やしわ寄せがあると
分かっているなら、

なおのこと
甘えてられない。




でも、心の片隅で
「感謝して甘えてしまえば?」と

呑気なもう1人の自分が、
そそのかすように囁く。




甘えていいとき、
甘えた方がいいとき、
甘えちゃいけないとき……

ま、今回は
甘えちゃいけないとき……だな。




自分たちの姿を
しっかり見直さなきゃね。


やらなきゃならないこと、
あるよね。

そして、時間も必要。



急いでも
どうにもならない時もある!




出来んことが何なのか分かっているなら、
現状を認め、受け入れる……。

そして、そこから
考え直してみる。

直ぐに解決することばかりじゃない。


多くの方々のご厚意を受けて
幸せと感謝でいっぱいですって、
ちゃんと伝えて、

そして、

そこから、また考えよう。




あ、なんだかんだで、
自己完結的な~∩( ´∀`)∩



いろいろあるけど、
やっぱ、ミニバスloveです💖