第35回ローズカップ。いよいよ来週末~。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



Lomiこと   田中裕美です。


ついに
中国地方も梅雨明け……

いきなりギラッギラの日差し……
くらくらしたのは
きっと私だけじゃないような……




厳しい夏、何とか乗り越えましょう。






その「夏」の代名詞的な
ミニバスケットボールの交歓大会……
ローズカップ!!



広島県内外のチームが
たくさん参加くださり、

子どもたちの
元気なプレーが繰り広げられます。




運営に携わること二十数年……。

でも、
毎回毎回、
これでいいかな?
これでよかったのかな?
……と、
手探り、振り返りを続けています。




少しでも、
いろんな方々の負担を減らすために、

分かりやすく
明解に
伝えることを心がけてきました。



それでも、
大勢で作り上げることの大変さは
毎回感じます。




一つ一つの準備物も、

場面を思い浮かべながらの
作業となります。








もちろん、
しんどさだけじゃないですよ(⌒‐⌒)


連携取り合い

大会が進んでいくのを確認しながら


最後には
「お疲れさま」
「ありがとう!」と、
ねぎらい合える。



笑顔が消滅するほど
びっくりする出来事があったり、
疲れ方も半端ないけれど、


みんなの協力の下、
大会は開かれ、すすみます。




そんな大会運営に
携わっていられること、
幸せだなぁと思います。



(⌒0⌒)/~~