まるで、後ろ姿を鏡に映すように。 | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。



好きなことは
あれと、あれと、これと……
そして、ちょっとあれも好きかな~。


大事にしてる言葉は
こんなこと……


気を付けてることは
あれがこうなるように~
これがこうなるように……


今の願いはね……
ん~~っと……



きっと、たぶん本心。

確かめられるのは自分だけ。

自分の内側のことなのだから。





こんな服が好きでね
あの人みたいになりたくて。


年相応の
きれいを追い求めるのもアリよね。




ホントに?
って、ふと、迷う。
ふと立ち止まる。



誰かの目に映る自分は
どんな自分なのだろう?


鏡  無しでは
自分の顔すら見ることが出来ない。

だから、
たまには鏡に映った自分の姿を眺める。

しかも、後ろ姿を。




どうしたいと思ってる?

何と何を天秤にかけてる?

見ているのは今の自分?それとも
1年後の自分?


どうなりたい?と自分に尋ねるけど、

本当は
どんな自分になる?っていう、
積極的な問いかけが正しいのよね。


今を積み重ね
1年後の自分を育てよう。




そうしたら……
今の願望は、望ましい?って疑問が。
今の迷いは振り払う?それとも、様子を見る?



でもね、ひとつ、確かなのは

今居る場所から
1歩でも動けば
見える景色も変わり
見てくれる人も変わるよ。


見知らぬ土地に一人で行くことに
怯えている自分……。

若い頃にもっと経験しとけばよかった……
なんて、思ってる暇があったら
行っちゃえ❗😊って
誰かが言った。

誰だろな~~😅



後ろ姿の背中に
何か書いてある……かどうかわからない。

わからないから歩くんだ。
わからないけど歩くんだ。

わからないから悩むんだ。

それでいいよね。