三日坊主になりたくない!(*^^*) | てしごと日和~たなごころ~

てしごと日和~たなごころ~

生み出す掌(てのひら)(たなごころ)……紡いだり織ったり編んだり縫ったり……。掌で育てよう。


きっと
子どもの頃には
お正月のたびに
何か目標を立てては
三日坊主……とはいわないまでも
数ヵ月とか後には
見事に忘れちゃったり……。
っていう経験は少なからず誰にもあるものなんじゃないかと
ついつい
世の中の人を
自分と同じだと思いたがるんだけど……


カッコつけすぎたり
目標設定が高すぎたり難しすぎたり、

つまずくにはそれなりの
理由や原因があるよね。

でも、
確か……
夢はでっかいほうがいい~♪とか、

そんなことも言われたことが
あるような無いような……。



うーん……


ま、いずれにしても、


今、また、私は
三日坊主に挑戦中なり~♪

毎日……ってとこが肝心!


私なりに
調整しながら
日常を大切に
積み重ねたいな。


ここのところ毎日
山下  純子さんのブログと動画を拝見しています。
とても良い力を頂いています。
多くのクライアントさんを抱えていらっしゃるなかで私のFacebookの投稿にコメントをくださって、感激でした。



目に触れる情報や
何気ない人との関わり……
大切にしよう。


すでに私の中にある答え……

重ねる日常の中から
きっと見つかる。




明日も
重ねて行こう。