「精神科は今日も、やりたい放題」~処方薬で薬物依存症!?~ | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

 幸せナビゲーター LUCKY YOUこと 大槻 優子です 

昨日のASKA容疑者と薬物依存症の記事で
思い出したことがあります。

以前電話カウンセリングした方が、 
衝撃的な体験を話してくれました。

◆◇◇◇◆
薬を飲めば、意識が飛びます。
飲まなければ、呼吸抑制や、意識混濁、
抑えきれないパニックになるのです。
頭が火を噴いたように痛くなるのです。
そうです!
薬で人間のシステムが変えられてしまうのです。
向精神薬はまさに麻薬なのです。
(以前いただいたメールから抜粋)
◆◇◇◇◆

そして、先日の内谷正文さんの話にも出てきたこと。
精神科で処方される薬でも
薬物依存症になる人がいると聞きました。

薬物依存症になる原因は、

違法な薬物だけではない。

 

身体や心を治そうとして処方された薬も、

危険性をはらんでいる。

 

こんな本が数年前に出版されました。

 

 

この本も、実は先程のクライアントさんに

教えてもらいました。

 

わたし自身も、薬害についてはかなり敏感です。

母が鬱で、さらに薬に依存している人でした。

今は認知症がかなり進んだので、

やっと大量の薬から離れることができました。

 

密かに、認知症の原因は、

大量の薬の接種にあるのでは?と思っています。

 

 

薬はとりあえず苦しい状態を緩和してくれます。

ただ、長く続けることで依存性を生むこともあるのです。

カウンセリングでも、そのことをお伝えし、

薬に頼り過ぎないよう他の対処法もご提案しています。

 

薬を使わない、

あるいはできるだけ使わない精神科医も増えています。

こういう医師は、心理学を学んでいます。

 

精神科の医師は、精神医学の専門家であり、

心理学を学んでいない人も多いと聞きます。

だから、病気のプロであっても、

こころの健康のプロではないのです。

 

日本は、カウンセリングの普及が非常に遅れていますが、

英国では、健康保険でカウンセリングが受けられるそうです。

薬以外でも、精神的な状態を改善する方法は、

たくさんあります。

 

まずは、カウンセリングというのもありだと思います。

それから、医師にかかっても遅くはないはずです。

 

 

 

 カウンセリング&セラピー 
 心理カウンセリングとスピリチュアル瞑想を組み合わせ、
 スピリチュアルな叡智を基に、問題解決のお手伝いをします。

また、電話でのカウンセリングも行っています。
 電話カウンセリング   (1時間 3,000円~)
 こちらは、匿名でも受け付けています。お気軽にどうぞ!

 

 

 

 ブルース・モーエンメソッドレベル1
 12月3日(土)~4日(日)  2日間

意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。


 

花 花 花 花 花 花 花

ハートフラワー ワークショップやカウンセリングを行っています。
  詳しくは、ホームページをごらんください。
  ☆LUCKY YOU☆のホームページ

ハートフラワー もっと深いスピリチュアルに触れたい人は、
  ブログ「幸せへのスピリチュアルメッセージ」
  こちらを覗いてみてください。
  テーマ別にカテゴリー分けしてあります。

今日も、幸せをありがとう 
そして、明日もあなたに幸せが訪れますように 

読者登録してね