無駄な時間と大切な時間  | 『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

『地球を超えた未来スピリチュアル』ブルース・モーエンメソッド LUCKY YOU 大槻優子のブログ

幸せって何だろう? 幸せになりたいけど、よくわからない・・・そんなあなたに スピリチュアルな世界から、幸せへのヒントをこっそり教えちゃいます!    ワークショップや個人セッションも開催中です。

昨日の続きですが、

また別の質問で、こんなのがあって、


あなたが考える

無駄な時間と大切な時間はどんな時間ですか?


わたしは、ちょっと他の人と違うのかもって思いました。

無駄なって思う時間は、

楽しめないで過ごした時間と

上辺だけのお付き合い。


大切な時間は、

ひとりで考えたり瞑想する時間。

(本当は、ひとりではなくガイドたちと。でも妖しいので内緒)

眠る時間、

本を読む時間、

何かを書く時間。


ところがグループシェアで、

無駄な時間に、眠る時間とちょっとした待ち時間と

お答えになった男性がいて、わたしは、びっくり 目

だって、わたしと正反対じゃない ビックリマーク


ちょっとした空き時間や待ち時間は、

わたしにとっては、とても素敵な時間です。


なぜって!? 

そういう時間にいろんなメッセージが入って来たり、

大切なことを思い出したりすることが多いんです!

あるいは、人間観察をしたりと

そういう隙間の時間が、とっても好きです。


もう少しまとまった時間があれば、

きっとバッグから本を出して読んじゃいます 本

いろんなところで本を読むと、

また違った感覚で入ってきます。


そういえば、以前のわたしは、

ひとりで待つ時間は好きではなかったかもしれません。


非物質な感覚を持つことで、

楽しめる時間や、違った楽しみ方が

できるようになったのでしょう。


最近では、それが当たり前で、

特に意識してなかったのかもしれませんね。


でもこの感覚は、

特にスピリチュアルな感覚を持っていなくても、

多くのことに気づくことができる素敵な感覚だと思います。


ぜひ、皆さんも、ただ待つのではなく

周りを観察したり、何かを感じてみる意識を持って、

隙間の時間を過ごしてみてください。

きっと、いろんなことに気づけて、楽しくなってくるから 音譜



今日も、幸せをありがとう クローバー