大通ビアガーデン アサヒ編 | ビックリッキー社員Tブログ

ビックリッキー社員Tブログ

北海道で頑張る酒小売店グループ「ビックリッキー」の社員Tが、お酒の事や日々のアレコレを綴ります。

2度目のさっぽろ大通りビアガーデンラブ

 

まだまだ猛暑日が続いている札幌・・・滝汗

歩いているだけで吹き出す汗・・・笑い泣き

そんなわけで今回は6丁目のアサヒさんのブース「ASAHI SUPER DRY BEER PARK」にお邪魔しました。

 

 

 

 

自然に囲まれているブースで、暑いけど、時折吹き抜ける風が気持ちよかったです。

 

 

まずはやっぱりコレ!

エクストラコールド!!

冷えっ冷えのキリッキリで美味しい~ラブキラキラ

 

食べ物紹介。

オードブル。

 

頑張れ鵡川町!

カムイ珍味ししゃも。

小ぶりだけどすごく旨味が凝縮されていて美味でした。

 

アツアツで美味しかったです。

 

頑張れ厚真町!

あづま成吉思汗本舗のロースジンギスカン。

 

3Lホームサーバー

 

こちらは数量限定の3Lタワーサーバー

二重構造になっていてぬるくなりにくいそうです。

 

限定のゴールデンエール。

キリッと冷えた中にある味わい深いホップの旨味が最高です。

 

アサヒスーパードライ ドライブラック

くどすぎないので、黒が苦手な人でも飲みやすい黒ビールです。

 

ブラックを半分飲んだところで、定番のハーフ&ハーフ!

色んな味を飲めるのも、ビアガーデンの楽しみの1つですね。

 

これは残念ながら、17時の時点でもう完売だったそうで、飲めませんでしたタラーガーン

フルーティで女子向けな美味しいビールだったんだろうなぁと想像で我慢します・・・えーん

 

暑さ吹き飛ぶ、美味しくて楽しいビアガーデンでした。

いやー暑いと、ビール何杯でも飲まさるねー。(北海道弁)

 

―おまけ―

ビアガーデン後、たまたま、ススキノ祭りのおいらん道中をみることができました照れ

美しいですね~。でもきっとものすごく暑いんだろうなぁ…。