大通りビアガーデン サッポロ編 | ビックリッキー社員Tブログ

ビックリッキー社員Tブログ

北海道で頑張る酒小売店グループ「ビックリッキー」の社員Tが、お酒の事や日々のアレコレを綴ります。

札幌が今年一番暑いんじゃないかという今日は、ナイスタイミングでさっぽろ大通りビアガーデンへ行く日ですラブ

 

5丁目からはじまるビアガーデンですが、サッポロさんのブース「THE サッポロビヤガーデン」は、一番遠い8丁目にあります。

 

今日は暑くて会場に着く前に溶けそう滝汗

 

みえてきました!お馴染みの門。

これを潜り抜けて・・・

つきました!

 

中に氷が入っている、冷え冷えのタワーピッチャー!

 

こんな暑い日に飲むクラシックは美味しいに決まってる!

おつまみと一緒に・・・くーっ最高!

 

月曜日なのに大盛況!

 

どれを飲もうかなぁ~チュー

 

18時から販売の富良野シトラスは数量限定のため、販売開始前から長蛇の列でした。

飲みたいなぁ…でも暑くて並びたくないなぁ(根性なし)

 

・・・と思ったら、18時半にはすでに終了していましたポーン

皆さん、シトラスが飲みたいなら頑張って並びましょう!

 

シトラスは飲めなかったけど、伝説のホップ、SORACHI1984は飲めました!

ホップの味が奥深く、華やかで…美味しいラブラブラブ

 

黒ヱビスは、冷え冷えでスモーキーで、今日色々飲んだ中で一番美味しかったかも!

 

そして毎年定番のハーフ&ハーフ!

上に掲げたら、色の違いが分かるかなと思ったんですが、そうでもなかったですねキョロキョロアセアセ

 

暑いのも最高のエッセンスとなって、とても美味しく楽しいビアガーデンでした!

8月16日までなので、皆さんもぜひ足をお運びください!

 

8丁目ってちょっと遠く感じるかもしれませんが、他のブースにはない大きな利点もあるんですよ。

それは、公園が隣にあること!

家族連れでビアガーデンに来ても、お子様も飽きないですよウインク

 

-おまけ-

2次会とか3次会とか。

久々にたっぷり飲んだなぁ。