古きを知りpart1 | ぱちんこのビッグベアーのブログ

ぱちんこのビッグベアーのブログ

栃木県の鬼怒川温泉にあるぱちんこ店のブログです。

こんにちわ


最近、寝言が多くなった

カリスマ店員(仮)です。


本日は3連休最終日!

天気にも恵まれて

絶好の行楽日和です。


さて先日話した通り

今日は古きを知り~の

第1回目です。


本日の機種はコイツだっ!!


ぱちんこのビッグベアーのブログ-デュエルドラゴンR


デュエルドラゴン


型式違いがこちら
ぱちんこのビッグベアーのブログ-デュエルドラゴン2

上のゴールドがデュエルドラゴンRで

下のシルバーがデュエルドラゴン2です。


さてこの台は僕のスロットデビュー作です。

そしてアルゼの初液晶搭載機でも知られていますね。

巷では賛否両論ですが・・・

僕にとっては最高でした!

ボーナス中の技術介入が当時の僕にとっては

なかなか難しく悪戦苦闘した思い出が・・・

演出面ではMr.DOというオリジナルキャラが

モンスターと戦うといった感じですね。

元祖スロットにパチンコ要素搭載機種って

感じがしますね。

Mr.DOとかどんなキャラだか名前からじゃ

まったく想像がつきませんが

ただのピエロです。


ボーナス中のPOPな音楽、

最終JACゲームの白熱感の感じる音楽など

音楽面でも面白い出来だと思います。


最近ゲームセンターにも

置いてなくなっちゃったからなぁ


打ちたくなってきました・・・


さて第1回目はこんな感じで終わりましたが

のほほんと続けていきたいと思います。


それではッッ('-^*)/


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。