らしくなってきた | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 まあまあなお天気な木曜日の朝です。あやしい雲が見えるけどあせる


 もう数週間になる私の実験は、




 だんだんらしくなってきた音譜 しそですよ!

 青紫蘇は何かと料理に使えるので「早く大きくなれ〜」と毎日のように声をかけている笑い泣き




 昨日は、多分一年ぶりぐらいに主人と一緒にコスコに行ってきました。ワンコも一緒だったので、中間地点の休憩所でマウナロア山をパシャリ飛び出すハート

 いつもこの地点の前ぐらいからお天気は変わる。

 ちょ〜久しぶりに行ったコスコだが、最後に行った時の商品の配置が変わっていて、あっちの通路、こっちの通路を往復して疲労困憊😮‍💨

 主人と二手に分けて買い物したが、主人から「いつも買うアーモンドが見つからない。君どこかで見た?」とテキストを受け取るも、私のリストにはアーモンドはなかったので気にもかけてなかったので「知らない」と返事笑 結局アーモンドも移動されていたプンプン →アーモンドは見つかったけど「どうしてしょっちゅう商品の位置変えるのよ!」とさすがの主人も怒ってた。

 この一年は主人がコナでゴルフする時にリストを渡して行っていた。

 多分、子供たちは夏休みってこともあって本土からの家族連れがいっぱいキョロキョロ



 ハワイのコーヒーが恋しい皆さん、だが「円安で現地には行けない」と言う方々、オンラインでコナコーヒーが注文できるそうですよウインク

 Googleニュースから


 いよいよ西日本、東日本も梅雨入りしそうだけど、今年の梅雨は「短期集中型」のようで、豪雨に警戒して下さいね!

 きょうもアクセスありがとうございます😊