何故か知らないけど | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 何も変わらずのお天気です。本来なら「乾燥期」のはずなのに雨ばっかりえーん

 おかげで我が家の衣類乾燥機はフル稼働。


 特に「なに」ってわけでもないのに、ゆっくりブログを更新する時間もなかった数日。

 あえて言えば、友達が膝の手術を本土でして、2か月ぶりに戻って来て、ご主人はまったく料理しないので晩ご飯を作って持って行ったり、必要な食べ物を買い出ししてあげたりあせる



 

 オアフ島のノースショアでライフガードの方がサメに襲われて亡くなった悲しい 最近サメに襲われたってよく聞きます。写真のようなフラッグを見たら海には近付かないように!

 記事はローカル局から









 邦人が被害に合いました。これはホノルル領事館からのEメールです。書いてある通り、ハワイも外国であって「安全性が高い」とは決して言えない昨今。

 日本の夏休みにハワイを訪れる方、気をつけてくださいね。




 シアトル在住依頼20年以上の付き合い、私たちより先にサンフランシスコに引っ越ししたけど、年に数回しか連絡を取らないが親友の彼女。数年前ご主人が他界して「送る会」にも参列した。その友達から半年ぶりに電話があり「ドジャースに移籍した日本人の選手知っているでしょ? 週末にはサンフランシスコ ジャイアンツと試合するから観戦しに行かない?」とお誘い音譜

 行きたいのはやまやまだが三塁側のこのセクション、なんと$159と$179ガーン ひえ〜びっくりびっくりびっくり

 今回はパスだわショック

 この彼女、ご両親がイタリア人でご主人を亡くされた以来「イタリアの永住権」の申請していてやっと許可を得たと話す。で、「あと一年半リライアしたらイタリアへ移住を考えている」と言う不安

 私があと数年したら日本へ主な拠点を移そうと考えているのと一緒だわ。


 日本は北海道を除き真夏日続出とか?6月下旬で30°c越えはありえない! ハワイより暑いってどう言う事?

 熱中症に気をつけてくださいね!


 きょうもアクセスありがとうございます😊