〇〇風 | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 この数日はぐずついたお天気で、天気予報だと金曜日のきょうは「嵐なみの雨になる」と言ってたが、今のところどんより曇り空。


 月曜と金曜日、主人はゴルフ。

 ひとりランチを楽しむ、時にはテイクアウトするけど、車出してランチわざわざ買いに行くのも面倒な時もあるあせる


 



 去年からハマっている「韓国風そうめん冷麺」

 鶏ガラの素でスープを作っておいて冷蔵庫に冷やしておけばいつでも食べれる音譜

 きゅうりとネギ、塩昆布でナムルを作り置き。

 キムチとシーチキンがあれば美味しくいただけますよ! ゆで卵は気がむいた時に多めにゆでておく。

 お酢、ごま油やお醤油を自分好みでウインク




 お友達の家のみたこともない「サボテンの花」

 一夜限り開花。


 あっと言う間に5月も下旬にさしかかり、なんとまあ毎日が速い。

 

 凶悪な事件が多いですが、自分の身は自分で守りましょう! 「日本は安全」は終わりました、悲しいけど😢


 ひとつ感染症が収束に向かうと、次の感染症が近づく。日本ではインフルエンザでどこかの学校は1週間お休みになったとかびっくり


 対策怠らず良い週末をお過ごしください♪

 きょうもアクセスありがとうございます😊