これでもう? | ハワイ島のおばさん

ハワイ島のおばさん

都会からハワイ島へ引っ越し驚いたこと、ストレスに感じること不思議なことなどをご紹介します。

 お天気は落ち着いたのかな〜? 

 我が家からモウナケア山がよく見えます音譜


 オアフ島の「モノレール」がいよいよ開通するそうです。




 6月30日から走るそうです。この工事をめぐってはさまざまな反対があったのは確かです。しかも工事費がどんどん高騰して、オアフ島以外に住んでいる私たちも「ガソリン税」の中にモノレールの工事費をまかなう為に払い続けています。利用する機会はほとんどないと言うのにプンプン このモノレールはワイキキまで繋がっていません!

 開通したらオアフ島以外に住んでいる我々は、もう余分なガソリン税を払わなくていいのか?

 記事はローカル局から




 アメリカではCDCが新型コロナウイルスに関するステータスが終わりましたが、引き続き「ワクチン接種」は無料。検査、治療は2024年9月までは無料らしい。←加入している保険会社に問い合わせした方がいいかもあせる




 我が家のワンコ、月に一回の「スパ」飛び出すハート

 耳の掃除、歯磨き、爪切り、もちろんシャンプーも!

 ワンコがスパにいる2時間くらいは私の自由時間だが、たいがいでスーパー周りだ終わるえーん


 去年の12月に申請してようやく昨日初診を受けたけど、予約時間より1時間も遅れ帰宅したら疲労困憊不安

 保険会社を変えると全て最初からショック 診察記録を前のクリニックからリリースしてもらうように書類にサインしたのが2週間前なのに「まだ届いてないのでもう一度書類にサインしてください」と言われて「はあ?」

 なんだかな〜ここハワイでは全てがスローで、ストレスたまるわムキー


 コロナウイルスは終息していません。どうぞ感染対策怠らずに、楽しい週末をお過ごしください♪

 きょうもアクセスありがとうございます😊