自宅近くの駅、つうても郡山駅だけど。だいぶ前からイルミネーションがにぎやかになっている。
タクシー乗り場を中心に、駅前広場の木々に擁かれたLED。
気にとっては迷惑千万な話なんだろうけど、綺麗だからねぇ。
許して欲しい。
前職では、イルミを企画して設置するなんてこともしてたから、感慨深い。
で、写真を撮りに行ったというか、GT5を買ったついでにフラリとしていた訳だけど、やっぱり居ました、カメラマン。当然、声をかける。(^_^;)
だって、イルミネーションじゃなくて、ベンチに向かってカメラを構えてたからね~。
話を聞いてみて、ちょっと衝撃。
「ベンチに大口径レンズを置いて、そこに反射した光を撮ってるんだ。キラキラして綺麗だよ。こういうのって、インスピレーションじゃない?」
らしい・・・。
完敗です。ごめんなさい。
で、打ちひしがれて帰ってきた。自分の写真って、ただそこに有る物を切り取っただけだし・・・。
とは言いつつ、ダメカメラマンは今日もそこに有る物を切り取っていくしかないんですけど~(笑)
ちなみに、散歩にも行かず、GT5にハマっております。
19歳のときから、付き合っている。
だから、17年。なんと俺の人生の中で、親に次ぐ付き合いの長さ。
2年に1回換えないと運気が下がるとかいう人もいるけど、もう無理だね。
このまま一生付き合うかもしれない、これ。
その昔、大学生だった頃。駅前のラスタなお店で購入した逸品。小銭&カード入れとしていつも持ち歩いているのだ。
なぜか、ネコ。そして、ヘンプなのにもうクタクタのボロボロ。というか、ヘンプだから17年も持ったのかも。
角がほつれて、もう少しで小銭が見えそうになってる。で、コレはイカンと。
で、当然メンテナンス。ボタン付け糸でチクチク縫うなり。
最近お裁縫が、多い気がするが気にしない。
で、こうなった。
ぼそっと、ほつれていたところを縫って補強してみた。
かなり見づらいけど、丈夫になった。
これで、あと10年はいけるなと勝手に確信してみる。
誰がなんと言おうと、似合わなくても、手放せないなぁ。そんなお気に入りに囲まれてマッタリと夜が更けていく。
だから、17年。なんと俺の人生の中で、親に次ぐ付き合いの長さ。
2年に1回換えないと運気が下がるとかいう人もいるけど、もう無理だね。
このまま一生付き合うかもしれない、これ。
その昔、大学生だった頃。駅前のラスタなお店で購入した逸品。小銭&カード入れとしていつも持ち歩いているのだ。なぜか、ネコ。そして、ヘンプなのにもうクタクタのボロボロ。というか、ヘンプだから17年も持ったのかも。
角がほつれて、もう少しで小銭が見えそうになってる。で、コレはイカンと。
で、当然メンテナンス。ボタン付け糸でチクチク縫うなり。最近お裁縫が、多い気がするが気にしない。
で、こうなった。
ぼそっと、ほつれていたところを縫って補強してみた。かなり見づらいけど、丈夫になった。
これで、あと10年はいけるなと勝手に確信してみる。
誰がなんと言おうと、似合わなくても、手放せないなぁ。そんなお気に入りに囲まれてマッタリと夜が更けていく。

